かのん/一人っ子制作

不定期更新で自己満足。主に可動フィギュア、プラモデル、たまにお台場などの散歩がメインのブログです。

EG RX-78-3 G-3ガンダム ソリッドクリア 簡単レビュー

f:id:hitorikko2307:20200927133632j:image

 

 

一番くじのアレです(それだけ?)

 

 

・本体

 

f:id:hitorikko2307:20200927161444j:image


f:id:hitorikko2307:20200927161440j:image

 

 

めちゃくちゃソリッドクリアですね(?)

 

 

今のガンプラでよくあるフレームにパーツをはめていくというスタイルでは無いので、しっかりクリアカラーが強調されていていいですね

 

 

脚や肩を見ると向こう側が透けて見えるのが分かります

 

 

個人的には肩の透け具合がツボですね

 

 

・可動域

 

f:id:hitorikko2307:20200927161741j:image


f:id:hitorikko2307:20200927161731j:image


f:id:hitorikko2307:20200927161738j:image


f:id:hitorikko2307:20200927161735j:image


f:id:hitorikko2307:20200927161744j:image

 

 

もうどれくらいの可動域かなんてほとんどの人が知ってると思うので詳しくは書きませんが、噂通りの出来ですごいですね

 

 

パーツ少ないのにこんなに動くのは素直にすごいと思います

 

 

・アクション

 

f:id:hitorikko2307:20200927192255j:image


f:id:hitorikko2307:20200927192251j:image


f:id:hitorikko2307:20200927192258j:image


f:id:hitorikko2307:20200927192248j:image

 

 

これにはバズーカしかついてこないので決まったポージングしかできませんが、余ってるビームサーベルのエフェクトを使えばビームサーベルを構えることもできるので、まぁ値段相応の遊びは出来ると思います

 

 

・まとめ

 

クリアカラーのキットは結構中途半端に透けてるイメージがあって個人的にはイマイチでしたが、これはフレームを挟んで組む方式じゃないので、透けるところは透けてていいですね

 

 

脚と肩の透け具合は本当にツボ

 

 

元のEGも出来がいいので遊んでてそれなりに楽しいです

 

 

以上、簡単レビューでした