かのん/一人っ子制作

不定期更新で自己満足。主に可動フィギュア、プラモデル、たまにお台場などの散歩がメインのブログです。

【今更?】D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ レビュー【ドン引きです!】

 

f:id:hitorikko2307:20201225012317j:image

サムネのロシア語これで合ってるかわからん

 

 

 

発売日はなんと2013年の3月

 

中古屋で3080円だったので、つい買っちゃった

 

開けてみたら意外にも綺麗で、前の所持者は大事に遊んでたみたい

 

正直なんとなく買ったから飽きたら売ろうかなって考えてたけど、触ってみると想像以上に出来が良くてビビってるから、新品を買い直すかどうか迷ってるところ

 

ちなみにゴッドイーターはBURSTと2だけやったことありますが、やっぱりアリサはBURSTの頃の見た目の方がすきですね(この下乳で15歳は無理でしょ)

 

目次

 

 

 

本体

 

f:id:hitorikko2307:20201223161723j:image

 


f:id:hitorikko2307:20201223161715j:image

 


f:id:hitorikko2307:20201223161719j:image

 


f:id:hitorikko2307:20201223161726j:image

 

それは まぎれもなく アリサ(スペースコブラのOP)

 

結構作中のイメージに近いですね

 

そしてヒールブーツを履いてるのでかなり身長が高く、接地面が少ないのでしっかり立たせるのが少し難しいです(どのみち付属のスタンドを利用しないとポージングとらせられないので気にならないけど)

 

塗装もブーツや手の黒い部分等がツヤツヤしていてかつグラデーションがかかっていて、宣伝通りに塗装に力を入れてることが分かります

 

帽子は着脱式

 

肩とスカートにかかってるサスペンダーは軟質素材なので、全く可動を妨げません

 

f:id:hitorikko2307:20201223194909j:image

 

腕輪は別パーツになっていて、角度も位置もある程度は調整できます

 

チラチラ写る乳がデカくてえろい

 

 

 

付属品

 

f:id:hitorikko2307:20201224185912j:image

 

神機、アリサの帽子、表情パーツ2種、ハンドパーツ3種

 

神機は近接武器形態だけで変形ギミックはありませんが、別売りのアリサを買えば銃形態がついてきます

 

f:id:hitorikko2307:20201225002827j:image


f:id:hitorikko2307:20201225002823j:image

 

身長よりもデカくてだいたい20cmあるかないかくらいだと思います

 

帽子は一部軟質素材でできていて、中に若干凸な膨らみがあるのでしっかり頭にかぶせられます

 

表情パーツは微笑みと叫び顔の2つ

 

叫び顔以外イマイチ正面を見てるのか右を見てるのか分かりにくい…

 

ハンドパーツは左から持ち手(斜めの角度付きが2つとまっすぐ持たせられるのが2つ)と握り手が2つ

 

元々手首の可動域もいいけど、斜めに持たせられるものがついてくるのは嬉しい

 

自然な角度で神機を持たせられるのでポージングの際に手の角度に違和感がなくなります

 


f:id:hitorikko2307:20201224185917j:image

 

もう1つは専用スタンド

 

実際は魂STAGE ACT.4の流用で、本体用と神機用に2本の支柱と用途に合わせたクリップがあります

 

 

 

可動域

 

D-Artsではありますが、使われてる関節や構造は女の子タイプのS.H.Figuartsと基本変わりません

 

 

f:id:hitorikko2307:20201224153827j:image

 

頭は髪が干渉するので最大でもここまでしか上向けません

 

上というかほぼ正面


f:id:hitorikko2307:20201224153834j:image

 

下はこれくらい正面よりかは下を向いてます


f:id:hitorikko2307:20201224153830j:image

 

代わりに横は360度回転します

 

f:id:hitorikko2307:20201224202405j:image

 

肩は水平よりも少し上に上がります


f:id:hitorikko2307:20201224202357j:image

 

腕は360度回転します


f:id:hitorikko2307:20201224202401j:image

 

肘は135度くらい曲がります(右も同じ)

 

そして肩の下と二の腕の下に縦ロール可動があります

 

胴体

f:id:hitorikko2307:20201224234044j:image

 

仰け反る可動はこれくらい(驚愕)

 

これくらいというか仰け反りすぎてめちゃくちゃおっぱいが上向いてるしすごい

 

 


f:id:hitorikko2307:20201224234048j:image

 

うつむく可動はこれくらい

 

おっぱいが邪魔するかと思ってたけどそんなこともなく結構うつむく


f:id:hitorikko2307:20201224234053j:image

 

胸と腰の可動域をあわせるとかなり横に向く…というより、360度回転します

 

上半身は全体的に可動域が良くて、剣を使うキャラなので相性が良いですね

 

というかおっぱいが大きいせいかわからないけど、可動フィギュアなのに胸と胴体間の隙間が分かりにくいのいいですね

 

f:id:hitorikko2307:20201224235701j:image

 

f:id:hitorikko2307:20201224235742j:image

 

f:id:hitorikko2307:20201224235841j:image

 

わりかしどんなポーズとらせても隙間が目立たない

 

下乳のデザインの恩恵がしっかり形になってると思います

 

これマジで良いと思いました

 

f:id:hitorikko2307:20201224234014j:image

 

前後はこれくらい


f:id:hitorikko2307:20201224234019j:image

 

左右はこれくらい


f:id:hitorikko2307:20201224234022j:image

 

膝は90度くらいで、足首もかなり角度がつけられます


f:id:hitorikko2307:20201224234027j:image

 

股関節はボール軸で、太ももとブーツの間に縦ロールがあるのでライダーキックっぽいポージングもキメられます

 

 

 

ポージング

 

f:id:hitorikko2307:20201224023133j:image

 

振り向き


f:id:hitorikko2307:20201224023123j:image

 

これだけでもキマってますね


f:id:hitorikko2307:20201224023136j:image

 

それっぽい構え


f:id:hitorikko2307:20201224023120j:image

 

構え


f:id:hitorikko2307:20201224023130j:image

 

やられたアリサ


f:id:hitorikko2307:20201224023126j:image

 

なーい(恒例)

 

f:id:hitorikko2307:20201225004129j:image

 

サムネにもつかってるポージング

 

f:id:hitorikko2307:20201225022452j:image

 

強調


f:id:hitorikko2307:20201225022459j:image

 

帽子を取る


f:id:hitorikko2307:20201225022502j:image


f:id:hitorikko2307:20201225022456j:image


f:id:hitorikko2307:20201225022508j:image


f:id:hitorikko2307:20201225022512j:image

 

マジで下乳良すぎるだろ…

 

下乳だけじゃない、お腹のうっすら縦に割れてる腹筋もえっちですね

 

それでいて細いのでボディーラインにメリハリがあって本当に良い

 

 

 

まとめ

 

マジで出来がいい(確信)

 

腕や脚は特別二重関節ではないけど、その分胴体の動きがかなりダイナミックなのでしっかり神機を構えるポーズがキマるし、女の子タイプの可動フィギュアとしてはかなり上

 

それでいて可動フィギュアのくせに下乳がえっち

 

しかも変形ギミックが無いとはいえ、その分神機のデザインは無理もなくしっかり設定通りで、とにかくでかいので迫力もあるのでポージングが映える

 

一昔前のものにしてはほんとによく動くし出来がいいですね…

 

マジで胴体の可動の恩恵が本当にデカすぎる(胸もでかい)

 

後は髪とスカートの干渉さえなければもっと自然にかっこよくポージングとらせられたかなって思った

 

とはいえ、戦わせるだけじゃなくて普通に女の子っぽいポーズさせるのも自然にできるので充分かな

 

とにかくこのフィギュアはすごいので、これは胸を張ってオススメできる

 

買って後悔するものじゃないので、見かけたら買うべき

 

ついでにPSP持ってたらゴッドイーターのゲームも買ってこの頃のアリサを見てみて

 

以上、D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ のレビューでした

 

 

 

おまけ

 

もう1人ベレー帽を被ってるキャラ、レンから拝借してみた

 

f:id:hitorikko2307:20201225023851j:image

 

可愛い