かのん/一人っ子制作

不定期更新で自己満足。主に可動フィギュア、プラモデル、たまにお台場などの散歩がメインのブログです。

【プチレビュー】カプセロイド

ガシャポンで「カプセロイド」っていう商品(1回500円)を見つけたので回してみました

 

サイズ的にウチにあるAqours SHOOTERS!乗せられるかなと思って

 

f:id:hitorikko2307:20210317231010j:image

 

最近のバンダイ特有のカプセルケースがそのまま遊べるものとなるタイプ


f:id:hitorikko2307:20210317231006j:image

 

中身は遊ぶのに必要なパーツと説明書兼ラインナップが描いてあるあの紙

 

名前は「ブルースポーツ」っていういかにも爽やかな感じ

 

変形させると…

f:id:hitorikko2307:20210317230958j:image


f:id:hitorikko2307:20210317231016j:image

 

こんな感じ

 

爆丸みたい

 

それでいて少し立たせにくい

 

裏はこんな感じ


f:id:hitorikko2307:20210317231025j:image

 

後ろの穴は3mmなのでアクションベースに飾れます


f:id:hitorikko2307:20210317231030j:image

 

で、多くの人が気になるのが、どんなフィギュアなら乗せられるの?っていう話

 

f:id:hitorikko2307:20210317233248j:image

 

1/12の可動フィギュアはちょっと無理がある


f:id:hitorikko2307:20210317233256j:image

 

ちょこのっこならパーツを外せば乗せられる


f:id:hitorikko2307:20210317233252j:image

 

本命のAqours SHOOTERS!もちょっと難しいかも

 

色々パーツ外さないと難しい

 

f:id:hitorikko2307:20210317233739j:image


f:id:hitorikko2307:20210317233735j:image

 

各間接も変形の恩恵で動く感じだからクセが強い

 

ポージングは少し難しい

 

 

 

プチレビューだからもう終わり

 

元々カプセロイド専用のフィギュアがラインナップにあるから、あくまでもそれ推奨って感じ

 

以上